SSブログ

シルヴィー ギエム  Sylvie Guillem のインフォと動画 [芸術]

天才バレエダンサー ☆シルヴィー ギエム Sylvie Guillem が、2015年の12月までで、
踊るのやめるなんてことは、信じられないのだけど。
現代どういう感じで踊ってるのか、知りたくなって。

まず、英国ロイヤル(王立)バレエのhpから、
http://www.roh.org.uk/search?f=news&q=Sylvie Guillem
から、動画を見つけた。


タイトル :Two (Rise and Fall)
コンテンポラリーだ。
なんか、身に覚えのある感覚だw
さすがの身体をもつ天才ダンサーは、古典もモダンもいいけど、
このコンテ、現代ものに、綺麗な身体と技術と、表現力で、
貢献した奇跡的なダンサーと言えるのだろうなと、思った。

昔、彼女がインタビューで、マネージャーとかなしで、自分でスケジュール管理してるとか言ってたところからすると、
FBも自分管理かと、思われる。
ここに、彼女が、ちょこちょこっと、劇場や自分の公演情報を書いてるみたいだから、
公式Fbをみとくと、彼女の活動がしれるのかも ↓
https://www.facebook.com/pages/Sylvie-Guillem/206175282869244

hpもあるようだけど、更新されてない。

それにしても、本当に、踊るの引退するんだろうか??






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。