SSブログ

英国エリザベス女王のダンナ様。フィリップ殿下お亡くなりに [英国]

英国は、ロイヤルファミリーのことを気にするのが
日常で、
英語のスクールでも、
エリザベス女王のことを知る時間がありました。
懐かしい[ぴかぴか(新しい)]

今のエリザベスは、二世です。
英国では、女王の時代は栄えるという。
エリザベス1世は、あの映画にもなる女王、バージン・クイーンと言われた。
スペインの王、フランスの王子などから、
求婚された女王。
エリザベス1世は、父のヘンリー8世が歴史上有名な人物で、
離婚もやまほどして、離婚が禁止なカソリック教会はこまるし、
新教徒もいらんしで、
英国国教会に。だったかしら。


今の2世のエリザベスは、お父様が映画にもなった
言葉を発することに問題をおもちだったから、
エリザベスのお母さま、王様の奥様は、しっかりしたイメージある。

そして、エリザベス2世は、なんといっても、
今、話題提供しがちな、兄弟のおばあさま。
ダイアナ元妃の息子さんたち。

この殿下がなくなったことで、99歳。
エリザベス女王は、大事な支えを失われることになる。
1世も2世も頭がいいことで有名。
1世は、外国語を何か国語も話、
2世は、一度あった人の顔覚えてるという、スーパー記憶力の持主。

とにかく、才女です。
1世と2世の違いは、結婚したこと。
1世は、国を守るために、シングルの女王でいることを選んだ。
他の国が、英国をとろうと、狙ってたから。

BBCを聞きながら、今、世界中から、フィリップ殿下のお悔やみが
のべられている。
すごい人だったと思います。いろんなことを、エリザベス女王一人では、
かかえきれない。それを、支えてくれた。
サポート、サポート、と連発されてますね。
サーヴィス。

殿下の存在は大きい。

ありがとうございました[黒ハート]

タグ:英国殿下
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。