SSブログ

プロテイン=たんぱく質の効用 (広告) [補充]




プロテインと聞くと、怪しいと思う人もいるのかもしれないけど。
中学高校でバレエのクラス前、
たまにあやしープロテイン飲料という瓶をスーパーで買って
飲んでからバレエのレッスン受けてた時がありまして。

ここの〓プロテイン、SNSからか見たことがあり、
ここに貼ってみました。
私は、他社の海外のを日頃飲んでますが、
英国遊学経験者としては、ここもぜひ試してみたく思っています。


プロテインとは、何かといいますと、
たんぱく質のことで、
たんぱく質は、何から摂れるのかというと、
肉・魚・卵などから取れます。

有名バレエダンサーがドキュメンタリーの中で、
朝食にプロテイン(一食分がパックになってた、粉末)
を教えてもらって、取り出してから調子がいいと言われてた。

私はもともと貧血持ちで、電車でも長時間乗ってると、
冷や汗でてきて、たおれそうになって、
しゃがみ込む経験をしてたことがあるのですが、
バレエレッスンで大量の汗をかいた後は、水分不足?


近年、接客業してますが、ある会社のプロテインを摂取しだしてから、
貧血というのがなくなりました。

ただ、貧血が起こる原因は人によってさまざまで。

よく言われる鉄分不足というのもあるでしょうし。

ただ、全体の血液量の不足もあるでしょうし。

何か微量ミネラルだけが足りないで起こることもあり。

一概に言えませんが、
ただ言えるのは、
血液を作るのは、たんぱく質と昔から言われていて、
肉・魚を食べなさいと、言われてました。
ベジタリアンだったことがありました。過去。
フランスに滞在中、脱ベジタリアンになりました。
これも、理由ありまして。。


プロテインは、筋肉を作ることでも有名で、
海外の選手、欧米人が筋肉がたくましいのは、
肉を食べる量が半端なく、日本人は、比較的少ないから、
とも言われてきました。

それで、アスリートは、たんぱく質を摂ることが、
マストでもあったりするのだと思います。
筋肉[ぴかぴか(新しい)]

そして、筋肉を付けることがどうしていいかというと、、、、

長い、、、、

ここまで、ありがとうございます[るんるん]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。