SSブログ

アメリカの映画だけど、現代の女性は賢くなったと思った [映画]

この女優さんって、
頭がいい女性を演じることが多い。
頭いい人を演じるこの人も、頭よさそう。

ロココの、マリーアントワネットが、
ギロチンで、死刑になる前、
裁判があったらしいけど、
ぜんぜん、あれは、話についていけなかっただろうなと。
フランス語という外国語のうえ、
フランスは、早くから、法律の先進国、
アメリカよりも先のはず。
アメリカの独立戦争を後ろで、
バックアップしてたのは、
フランス革命にも存在してた、
自由、愛、博愛の。

日本も、明治政府がよんだおかかえの先生、
法律部門は、フランスから。

その国で、マリーアントワネットは、何の抵抗もできなかっただろなと。
その真逆、
この女性は、頭も体も鍛えてきてる。

マリーアントワネットは、
ファッション感覚は、鍛えたかもしれないけど、
このモリ―とは、真逆。。。。

https://amzn.to/37V6sRR


モリーズ・ゲーム [DVD]


魅力あるー
歴史上の人物は、実際どんな人だったのかは、
イメージでしかないので、わからないけど、
この実在の人もきっと、
これだけ、人を惹きつけたということと、
女優さんも、魅力たっぷり[ぴかぴか(新しい)]

数字につよすぎて、ついてけないけど、
アスリートの体と頭と、
法律目指して途中で、お金稼ぎをギャンブルの男の世界で
成功して、おとされた、
すんごいなあと。規模が違う、規模が。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。