SSブログ

パリのオペラ座 バレエ[黒ハート] [バレエ]

[眠い(睡眠)]https://amzn.to/3a6rTSy
パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち [DVD]


バックステージ、
舞台裏の練習風景みるのが、
好きだった。
本番の綺麗な衣装で、化粧もいいけど。
あの踊りができあがっていく過程みるのが好きだった。
十代の時、稽古場でジーとみてた。
ストレッチしながら。稽古するより、みるの好きだったかも[眠い(睡眠)]

フランスといえば、パリのオペラ座[ぴかぴか(新しい)]

画家のドガがバレエダンサーを描いた。
ドキュメントもたくさん、撮ってるバレエ団。
歴代、すごいダンサーがでて。

みんな自分の意見主張してるけど、
なんというか、あのプロ意識みてる、聞いてるのが、
好きだった。
パリのオペラ座は、国の遺産で。
バレエダンサーたちは、公務員で。
年金も、40、45歳から出るという。

そのかわり、現役のダンサーの時は、厳しい
レぺて、リハーサル、本番の数に耐えてる。
好きでも、きついみたいでしょ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。