SSブログ

パリの料理人だった、フランス革命で亡命ーの映画 [心の栄養]

[ぴかぴか(新しい)]一見地味なのですが、
美しかった姉妹が、
北の国に住んでました。

そこへ、フランス革命で
亡命してきた女性がやってきます。
召使として、一緒に暮らします。

最後の方に、晩餐会が、見事なのです。
地味なんですが、
いい映画なのです。
料理がまた、フランスで。
是非、ごゆっくりされてるお時間にどうぞ[ぴかぴか(新しい)]
バベットの晩餐会 [DVD]


バベットの晩餐会 [DVD]


アマゾンプライムに出てて、
しったのですが、
この映画をみたのは、すごく以前。
この映画は、作家が有名で、
この原作の映画は存在するようです。

メルシー
フランス語も少しでてきます。
昔は、世界では、フランス語を学ぶのは
教養の一つだったですね。

英国にいた時、
フランス語は、英語圏の人が必死に?
勉強するみたいです。
なんか、へんなことゆってました。
英国でホームステイしてた時。
https://amzn.to/3azTNFn




スポンサーリンク



タグ:晩餐会
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。