SSブログ

幸せとは?1 チョプラ博士 [spiritual]


宇宙のパワーと自由にアクセスする方法


いくつものシンクロで、あの非二次元のサットサンから、
この本にたどり着き、
この本を、かみ砕いてもらわないと、と思ってると、
また、違う本にたどりつき。(次のブログに)

このチョプラ博士は、もう有名中の有名。
私の好きな叶恭子さまも、推薦されてる方。

書かないブログ書きが、なぜ書きたくなったかというと、
やはり、これは、時代、世界が、この方向に、人を導いていきたいんではないかと、思うのです[黒ハート]

「条件付き幸せは、不幸と同じ。」
と、
少し、例をあげると、(私なりに)
ある翻訳作業をしてたとする、
これが、もしかなり、骨が折れるものだったとすると、
楽しんでるどころではなくなり、
「これが、終われば、楽になる(幸せ)はやってくる」

もう一つ、例を。
日本っていう国は、テストを山ほど受けさせてくれる国で、
やまほど、テストを受けてる方が、大半かと思われますが、
テストが、1つ終っても、いくつも終わっても、
次がくるだけで、幸せとは、違う。

つまり、何々が、何々なら、は、もう条件付き。

これは、サットサンの方も、言ってらっしゃるから、
同じだね、方向は。

もう、わかってきました。やっと、というのか。
もう、外の(環境、条件など)に幸せはなく、
内なる幸せ に気づけって、ことなのかも、しれません。

ほんとうに、この方面は、言葉にするのが、むつかしいというのか、
心理学の学術書とかでは、まーたくないけれど、
なんというか、言葉になりにくい。

「シンデレラ」が、もう大人の私には、おとぎ話で、
王子様と、シンデレラは、お城で幸せに暮らしました。

の締めでは、満足できません。
のように、スピの世界も、どうやら、前世占いはやりもから、進化している模様。

お読みいただきまして、ありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。