SSブログ

パリの空が~曇ってる。。。 [フランス]

パリの空が~
市長さんが、交通規制という措置を試みるみたいですね。
French authorities will on Monday put in place emergency traffic-limiting measures in Paris, as the City of Light and much of northern France suffers from a choking smog.

北京の空は、中国訪問、在住歴ある人は、みんなすごい、
あれは、ちょっと、体にわるい、と一致するけど。
パリも。。結構、空気汚染ということ。。
昔から、だと思うけど、
コンコルドのあたりとか、排気ガスが印象的だし、
ロンドンだって、昔から、車規制してたし、
でも、どうやら、深刻さが、増してる、と言えるのかも。
ってことは、地球規模だ。。。

ただ、データで出すと、地球で一番の汚染は、イランのAhvazとか。
イランのAhvaz 平均 372 mcg/m3.
北京は、   平均 121 mcg/m3
パリ  平均  38 mcg/m3
あら、北京より、すごい数値だしてるところあるのね。知られてないだけで。
    
According to a 2011 World Health Organisation report, the planet's most polluted city was Ahvaz in Iran with an average of 372 mcg/m3.

Beijing had an average of 121 mcg/m3, while Paris was measured at 38 mcg/m3

France 24より。

http://www.france24.com/en/20150321-paris-pollution-smog-traffic-ban-public-transport-free-france-hidalgo/

なんだか、世の中が、SFっぽくなってきた。
紙のマスクどころか、ガスマスクみたいなものを、みんな装着し出す都市が、でてきたりするんだろうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。