SSブログ

アイスダンス☆フランス代表 フランス人とロシア人カップル アニシナ & ペーゼラ [芸術]

過去に、すごい個性の強い、インパクトの強烈なアイスダンスのカップルがいた。
アニシナ & ペーゼラ 組images.jpg
とても、情熱的なダンスで。それで、このカップルその後、どうなったのかなと。
踊りみてると、恋人同士にみえること多かった。

映像探してみると、大変なことがあった後みたいだけど、いい演技。



女性のダンサー は、フランス人ダンサーを追っかけて、フランスにやってきた情熱って感じの見た目と、経歴。
マリナ・ヴャチェスラヴナ・アニシナ(1975年8月30日 - )
ロシア出身、フランスの女性フィギュアスケート選手で現在はコーチ。
2002年ソルトレイクシティオリンピックアイスダンス金メダリスト
。2000年世界フィギュアスケート選手権優勝。
パートナーはグウェンダル・ペーゼラ、イリヤ・アベルブフ、セルゲイ・サフノフスキー

フランス人パートナーにたどり着くまでに、
アベルブフと1990年と1992年の2回、世界ジュニアフィギュアスケート選手権に出場している。
しかしその後アベルブフがイリーナ・ロバチェワと恋に落ちてしまい、アベルブフはロバチェワと新たにチームを結成してしまう。後に2人は結婚。
パートナーを失ったアニシナは必死で新たなパートナーを探し、1993年にフランスのグウェンダル・ペーゼラとチームを結成。その後アニシナはフランス国籍を取得してフランス代表となり、チームは強豪の一つと認知されるようになる
1998年の長野オリンピックでは銅メダルであったが、2002年のソルトレイクシティオリンピックではかつてのパートナーであったロバチェワ&アベルブフ組を僅差で抑えて優勝を飾った。
引退後はプロスケーターとして活躍する一方、コーチや振付師としても活動。


男性のダンサー:
グウェンダル・ペーゼラ(フランス語: Gwendal Peizerat、1972年4月21日 - )
フランス出身の男性フィギュアスケート選手。
2002年ソルトレイクシティオリンピックアイスダンス金メダリスト。2000年世界フィギュアスケート選手権アイスダンスチャンピオン。パートナーはマリナ・アニシナなど。

それで、結局、お二人は別々の道にいるみたい。
女性のアニシナは、
2008年2月、ウクライナ出身のチェチェン系でロシアを中心に活躍している歌手のニキータ・ジグルダーと結婚した。
男性の方は、フランスで政治家とある。

芸術ものの演技は、あくまで、演技ね。
現実生活は、また別よね。
ただ、ロシア人のアニシナの旦那様を見て驚いた。フランス人のペーゼラ氏とは、違うタイプに見える。でも、何か、共通点が。見た目は、ダンサーフランス人は、王子さまってタイプで、旦那様は、どこかの、狩猟民族みたいな。逆タイプ。でも、共通点が、みえなくもなく、二人とも、芸術的で、浮世離れしてみえる。あんまり、あんな人、普通に歩いてない。










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。