SSブログ

フランスのタバコ問題 [フランス]

フランスのタバコに関する問題の記事目にした。
10447601_10152677241466140_6110829884540953941_n.jpg
フランスでは、年間7万人以上が、タバコに関連した病気で亡くなってるとか。
フランス政府は、それに対する新しい政策をとろうとしてる。
子供(12歳以下)の子供が乗る車や公園が、喫煙禁止にするとか。
十代の子たちの喫煙率が高くて、それに対する対策に、タバコのパッケージの無印化しようとしてるとか。
もちろん、タバコ会社は、反対だろうけど。

それにしても、意外。フランスといえば、ワインで、ほとんどの人が、アルコールに強い
(言いにくいけど、ある中のケありとか)
ってイメージなのに、そんなに、喫煙好きだったとは。
フランスには、喫煙者は、1300万人ぐらいで、若者の間で、喫煙者が増加してるとか。
日本にいらっしゃるフランス人方々は、タバコ吸ってないみたいだけど。。







Rue89、BBC より


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。