SSブログ

古都 kyoto なぜかフランス [映画]

フランス語、
フランスのパリが出てくる。

古都 といえば、ノーベル賞文学賞の
川端康成
この方、フランスに旅されてたりで、
もしかしたら、フランス語もできるのか?も。
フランスと日本を行き来する、
日本大女優さん、岸恵子さんの
若いころ会ったとかなんとか、図書館で読んだことあり。

川端さんは、三島由紀夫と
同じくすごい作家で。

フランスでホームステイした時、
日本では、三島の方が、有名って聞いた。
川端さんも、自分がノーベル賞とってしまって、
三島氏に気をつかった話をどこかで。。。。

https://amzn.to/36z6BLb
松雪さんと、京都の風景と
日本文化:お茶、着物、京都の日常、習字
    嵐山嵯峨野、、、舞

京都は、お庭にしてた頃があり、
どこも、よく知る風景。
フランス人、って京都によく来てた。
日本文化を吸収するためか。
パリって、京都になんか、似てたし。
この映画、内容はさておき、
風景は綺麗どす。
よかったら[ぴかぴか(新しい)]



古都 [DVD]


あ、フランスで、川端康成の古都、
kyotoってゆってた。タイトル、フランスでは。

この映画、海外の人に、日本紹介するのにいいかも。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。