SSブログ

フランスの今って。。。 [フランス語]

SNSから流れてくるフランス関係のグループの投稿見てると、
また、ロックダウンするんだね。
明後日から?

先ごろ、フランス24をみて、
また、事件のようで、ここ近年、フランスって、、、、
と心配になったのでした。

私は、フランスは旅した程度で、
英国は留学経験あるけど、
ただ、フランス文化が好きで、
前世がフランス人だったのと、
色々ご縁があるので、
フランス文化を親しみがあるけど、

やはり、いろんな意味で、英国とフランスでいうと、
フランスは、多文化すぎるのか。。。
英国は、日本みたいに島国だし。


でも、フランスっていろんな意味で、
変化、革命が似合う国だから、

まあ、大丈夫かな。
がんばってほしい、どういう風になるかはわかんないけど。

日本では、フランス語学習者の減少の一方らしいし、
フランスも、フランス語を世界で話す人数は減ると
わかってるみたいで。

それか、フランス語が話されるのは、アフリカということも
わかってるとか。
未来予想ね。

がんばれー[ハート]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。