SSブログ

スーフィーの本☆Thinking Like the Universe(英語) [スピ系]

ス―フィーの本の目次です
Thinking Like the Universe: The Sufi Path of Awakening
序から始まり
1章 
Awakning and Illumination
この地球に遠い宇宙からやってきた訪問者だと想像してみて。

2章
旅の始まり
日常生活とは別の内なる世界
瞑想、呼吸法、音楽、

3章
マスターや聖人、預言者たち

現代社会で内なる世界への探求にガイドとなる先生を探すのは、むつかしい。
でも、モーゼ、クリシュナ、イエス、観音などを思い起こして。
音楽家が楽器の調律が大切なように、方向を定めるのは大事ということ。

4章
Becoming a being of light
光りの存在となる
この章は、ルシファー、チャクラ、サマディーなど、かなり形而上学で語られる内容。

5章
Awakening in life
目覚め
個人的な問題を精神的成長、昇天へともっていうか。

6章
Building a temple for the divine presence
7章
Heaven on earth
地上の楽園

以前読んだときは、物語にばかり目が行って、
形而上学的な情報に目が行ってなかったけれで、
かなり濃い内容、情報、方法が書かれているように思われます。
ちゃんとよんでみようっと。今、とても変わった時期なので、バジャール情報も盛んだし。
瞑想ブームともなりつつあるので、この本もいいヒントくれるかもね。



Thinking Like the Universe: The Sufi Path of Awakening





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。