SSブログ

スコットランド 、独立するかも?スコットランドのストーンサークル [心の栄養]

スコットランドが、英国から、独立するかもしれないそう。

「英国北部スコットランドの独立の是非を問う住民投票が9月18日、実施される。
賛成が半数を超えた場合、約300年ぶりにスコットランドは独立する。世論調査では独立反対が賛成を上回っているが、差は縮まりつつある。」

これは、英国(the United Kingdom, U.K.) の、大ブリテン島のイングランド、ウエールズ、スコットランド、アイルランド島の北アイルランドの4つから、ぬけでるってことかしら?
スコットランドには、ストーンヘンジみたいな、サークルがたくさんあるみたい。callanish.jpg
cullerlie.jpg
ythsie.jpg
残念ながら、昔スコットランドで、ネス湖見るために北上はしたけど、サークルはみてない。
4つとも、同じケルト文化ってっ感じなのに、私が意見してもしょうがないけど、別に離れなくてもいいような気もするけど。昔から、スコットランドって、独立!独立!っていってたけど、実際には、ならないできたのに。
本当に、独立したら、大変だけど。。。どちらかというと、独立したら、スコットランドが大変そお。。

スコットランドといえば、エディンバラ城。
エディンバラ城といえば、メアリー女王かな。

スコットランド ストーンサークルも。詳しくは。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~truffe/stonecircle.htm



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。