SSブログ

サンジェルマン伯爵  ヨーロッパ史上最大の謎の人物?! [フランス]


サン・ジェルマン伯爵
サンジェルマン伯爵(Comte de Saint-Germain、1691年あるいは1707年? - 1784年2月27日)は、18世紀のヨーロッパに中心に活動したと伝えられる人物。
Count_of_St_Germain.jpg


「スペイン王妃マリー=アンヌ・ド・ヌブール (Marie-Anne de Neubourg) と貴族メルガル伯爵 (comte de Melgar) の私生児といわれている。その人生を通じて享受していた経済的な安泰や高度の教育・教養はこの出自によるものが大きいと考えられる。教養についていえば、同時代人には、化学に限らず様々な分野の知識が豊富で、巧みな音楽家であり、優れた画才を示したことが評価されている。しかし彼の前半生は不明な点がきわめて多く、その正体が明確になるのはフランス社交界で活躍する1758年以降、彼が67歳になってからである。しかしこの年齢が正しいのかどうかも不明で、社交界で活躍していた時期の彼は40代以前にしか見えなかったという。」
とあるけれど、サン・ジェルマンは、形而上の世界では、すごい魂らしく、
スピルチャル系の本にどれほど、登場するか。年齢不詳に見えるのは、人間の老化を超越してたとか。
錬金術師とか、魔術師とか、
フランス革命を予言して、ルイ16世、マリーアントワネットに、フランスから逃れるように、言ったと、どこかで、読んだ。すごくないですか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。